SSブログ

大谷翔平 彼女 AKB 日本ハム 入団を決意した理由 [スポーツ]

大谷翔平 彼女 AKB 日本ハム 入団を決意した理由

花巻東高校の大谷翔平君が日本ハムに入団することを
正式に表明しました!

今や有名人となってしまった大谷翔平君ですが、ネットを
色々とみていたら、何やら

「彼女がAKB」

と思わせる様なキーワードを発見しました。
これは見ない訳にはいかないという事で、見てみると・・・

完全にガセネタ

でした。
確かに接点が見当たらないですからね・・・。

それにしても、何故こんなキーワードで検索されている
のか、全く分からないです。

ガセネタはこの辺までにしておいて、大谷翔平君が
日本ハム入団を決意した理由が気になります。

報道を見ていると、そこには日本ハム側の

「熱意」「二刀流」

がポイントだったみたいです。

当初大谷翔平君は自らの言葉で、入団の可能性は
「ゼロ」と言っていました。

これで、日本ハム以外の球団はドラフトで指名することを
敬遠したわけです。

日本ハムはドラフト1位で大谷翔平君との交渉を開始するの
ですが、そこで用意したのが

「大谷翔平君 夢への道しるべ~日本スポーツにおける
若年期海外進出の考察~」

という資料でした。
内容を簡単に言うと

若くして渡米した選手が、いかに結果を残せていないか

というものです。

夢だからと言って、早くに挑戦することが最善策ではないって
ことですよね。

大谷翔平君は

早く行った方が長くトップで活躍できる

と思っていたそうですから、このギャップには驚いたと思います。

本当に自分が活躍できるのか?
何を根拠にトップで活躍できると思っているのか?

なんて考えたかもしれません。
そして、日本ハムは大谷翔平君に対して

背番号『11』を用意

すると言ったみたいなんです。
これはダルビッシュが付けていた背番号です。

大谷翔平君にとっては非常に嬉しかったでしょうね。
ダルビッシュは大谷翔平君が好きな選手なのです。

日本ハムにとって『11』が特別な背番号だという事くらいは
大谷翔平君も知っていたでしょうから

この「熱意」に迷わずにはいられないですよね。

そして、日本ハムは大谷翔平君になんと投手と打者の
「二刀流」を提案したと言われています。

球速160kmも凄いのですが、高校通算で56本のホームランを
打っていることもちゃんと評価されていたのです。

史上初の本格「二刀流」として成功するかは分かりませんが
大谷翔平君には可能性があるから言ったのでしょう。

もしかしたら、初の「二刀流」誕生を目の当たりにするかも
しれません。

とにかくこれからが楽しみです!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。